アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

結婚できない女

「なんで◯◯ちゃんって結婚できないんだろうね?」婚活のエキスパートである私に対して共通の友人を持つ女性がよく聞いてくる質問だ。

 

こういう時はうまくはっきりと答えを言わないようにしているが、答えははっきりしている。

 

ただ単にその女性に魅力がないのだ。

 

魅力のある女性であれば結婚したいという男性が多くいて群がってくる男性の中で自分にとって一番いいと思う相手を選んで早く結婚することができる。

 

それができていないというのは本人に魅力がないから。20代前半での話を言っているわけではない。私がお見合いで出会ってきた数百人の女性で33歳以上で容姿が綺麗なのに全く結婚をしていてない女性は明らかに問題があることが多い。

 

容姿は端麗でも、話がつまらない、性的な魅力がない、極度の緊張症で会っている時に汗が止まらない、頭が悪すぎる、育ちが悪すぎて話が合わないなどなどはっきりと何らかの理由があるはず。

 

33歳以上の相手とお見合いをしたことがある方、振り返って見よう。上記の理由のどれかが当てはまるはず。

 

その人の魅力は単に容姿だけでない。キャバクラのナンバーワンの女性を見てみよう。決して絶世の美女ではないはずだ。トーク、気の使い方、ファッション等の自分の魅力を高める技術など全体で見た魅力というのが重要だ。

 

これはなかなか本人では気づかない。良い手段としては、結婚相談所の方になんで自分が断られたのか毎回聞いてみること。本音はなかなか言わないと思うが聞いてみて納得して直せる部分は直していこう。

 

容姿であれば整形でもしないと難しいだろうが、上記に書いたとおりこれは総合戦だ。いかに異性に自分が魅力的に見えるか?改善に改善を重ねることで婚活市場を勝ち抜くことができる。

 

まあ、せっかく自分の魅力を高めたのに私のようなヤリモク男にひっかからないようにね!

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com