アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

好きな男か?結婚デキる男か?

『好きな男か?結婚デキる男か?』

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第3話を見ていて印象的だったセリフだ。

 

私のように300回以上もお見合いをしているとこのセリフについても考えさせられる。

 

お見合いでは条件で相手を選んで会うことができる。普通にお金持ちそうな医者の娘もいて、ご両親も医者で「夏休みはハワイで過ごしてるんです〜」と普通のことのように話す子もいる。

 

こういう子と結婚すると生活は安定するんだろうな…とは思うもののこういう子で結婚相談所にいる子はいまいちなことが多い。まず可愛くはないし、勉強ばかりしていたからか一緒にいてもつまらないのだ。

 

私の場合、結婚相手を探していないことはないけれどヤリモク意向のほうが強いのでこういう子は続かない。けれど、相手にとってまわりにいない珍しいタイプのようで意外と好かれたりしてプッシュされたりすることもあるがどうもこういう結婚できる女には興味がわかない。

 

好きな女か?結婚デキる女か?私の場合、今は好きな女となるんだろうな。