読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アラフォー男の効率的なダイエット方法

昔はもっと痩せていたんだけれど。。。と鏡の前の自分のぽっこりお腹に悩むアラフォー男の皆さんも少なくないだろう。

 

私も数年前はそうだった。アラフォーになり、若い時のようにたくさん食べられなくなって間食もしていないのに普通の生活をしていてどんどん太っていく。週一回ジムに行って自転車漕ぎなどをしても痩せるどころか更にまた体重が増えていく。

 

これは、加齢による基礎代謝量の低下が原因だ。同じ生活をしていても消費するカロリーが低下しているので太りやすく、痩せにくい体となっていく。

 

welq.jp

 

では、基礎代謝量を増やすにはどうしたらいいか?答えは簡単。筋トレだ。筋肉を増やすことで体の基礎代謝量を増やすことができる。

 

今流行のライザップも単純に言えばこの仕組みを応用している。筋肉をつけて基礎代謝量を上げ、トレイナーが厳しく食事制限をすることで摂取カロリー以上のカロリーを消費することで一気に痩せていくのだ。

 

短期間でダイエットしたいなら肉体改造ジムRIZAP 【ライザップ】

 

アラフォー男が本気でダイエットしたいと思うならばライザップでダイエットをするのも一つの方法だ。お金で筋肉と綺麗な体を買うという発想である。ただし、2ヶ月で40万円くらいはかかるのでなかなかの出費だ。

 

ライザップでも行なう筋肉の多い箇所を重点的に鍛えることで効率的に基礎代謝量を上げるという考え方は単純なのでより安価に実行するとしたら普通のジムでトレーナーを雇って週一回通うといいだろう。

 

数回行って器具の使い方を教えてもらって覚えたら自分でそのメニューを毎週こなしていけば良い。モチベーションが必要となるが、自分が痩せた筋肉質な体で女性にモテる姿を心に描きながら頑張って欲しい。

 

別にしみけんパイセンのような体になる必要はない。

 

f:id:KK555:20161122211214j:plain

 

ただ、たるんだお腹よりはスリムで引き締まった体のほうが女性受けは間違えなくいい。そして、週一回の筋トレをすることでモテだけでなく健康にも役立つのでまずは週一の筋トレから始めてみて欲しい。最初の3ヶ月、半年と継続していくことで徐々に体にも変化がでてきて徐々に楽しくなっていくはずだ。

 

アラフォー男のダイエットには筋トレが一番。前回のポストに関連するが下半身を鍛えることで精力減退を予防することにも役立つ。忙しい中でも時間を見つけてトレーニングをしていこう。

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com