アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

婚活市場にいない打算のない女

家のそばのスタバでにて25歳くらいの若い女性4人が話してて1人の子が結婚を決めるまでの心境の変化について友人達に説明。


「彼の収入がかなり不安定で最初はこういう人と結婚するのはどうかとも思ったんだけど私も普通に働いてるしいいかなと思って最終的に決めたんだ」とのこと。


敏腕結婚コンサルタントとして自負する私は、横から「女よ!十年後のお前はこの決断を絶対後悔してるだろうから考え直せ!辞めた方がいい」とついつい言いたくなったが我慢。


若くて結構可愛い。敏腕結婚コンサルタントを自負する私が見て婚活市場で売れる素材。結婚相談所や婚活パーティを活用すればかなりの申し込みが期待でき、もっと条件のいい男性と出逢える機会は飛躍的に増えるだろう。


その中から男性も選びたい放題だろうがこういう子はまず結婚相談所には来ない。恋だの愛だのくだらないことで自分の価値、自分を高く売るという考えがないのだ。


婚活市場にはもっともっと打算的でずる賢く、でも全然可愛くない子が大多数。この子の婚活市場における今の価値は十年以内で大暴落、ほぼゼロになるので今しかないのに。本人にはそんな考えが全くないのだろう。そろそろ友人が結婚しだしたしお金はあんまりないけどイケメンの彼氏が好きだから結婚したい!そんな感じだろう…本当に勿体無い。


相手の彼氏はその価値について全く気づいてないし、有難がってもいないだろう。


まあ就職、転職活動でもいかに自分を高く売るかいい所に行くかを考えて頑張る人がいる一方で、そういうことに興味なく地元の実家から近い会社やオフィスの場所だけで胡散臭いベンチャー企業の受付になるアホ女もいるのでそれと一緒だろう。


まあ、十年後に後悔しない結婚生活を送ってもらいたいもんだね。