読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アラフォー男はモテるのか?

先日アラフォー女性はオワコンという刺激的な記事をポストした。

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com

 

そこで、あるアラフォー女性の方に聞かれたのが 「ひどいこと書いてくれたけれど、じゃあアラフォー男はモテるの?」という質問だ。

 

はっきり言ってしまえばアラフォー男も全然モテないというのが真実だろう。自分はそんなことないという方は是非、今週末六本木のクラブで100人を目標に中にいる女性に声をかけてみて欲しい。100人声をかけ終える前に気持ちが萎えるか誰一人相手にされない厳しい現実に気がつくだろう。

 

だから、普通にモテるか?というとモテないというのが解答になる。ただし、すべての女性にモテないというわけではない。まだ、アラフォー女性にと違って戦い方はあるのだ。

 

男性の魅力を要素分解してみよう。簡単にいえば外見、会話の楽しさ、年齢、収入、学歴、従事している職業の6つの要素で六角形をつくることができる。この六角形のそれぞれの評価が高く、綺麗な六角形を作れればいいが、アラフォー男は誰であってもまず年齢は評価が下がるし、容姿も若い男性に比べれば劣ることになる。

 

そのため、最初から綺麗な六角形にはならないことは認識しないといけない。ではどうしたらいいか?自分の魅力の強みを活かして弱いところでカバーできるところはカバーしていくというのが戦い方となる。

 

アラフォーになれば、年齢、学歴、従事している職業はなかなか変えることはできないだろう。それであれば会話の楽しさを上げて、外見も改善するという戦い方もある。

 

あるいは、収入が多ければ収入という強みが活かせるフィールド(要は条件のわかるお見合いですね。)で戦いを挑みつつ、外見の部分を改善していく。

 

外見は必ずしも顔の作りだけではない。まず女性に不潔感を感じさせないというのは大前提であるが、いつも行く1000円カットのお店ではなく有名な美容室でカットしてもらうとかファッション誌を見て奇抜なものでなく定番なもので良さそうなファッションにしてみる、あるいはカラダを鍛えるというのもありだろう。

 

f:id:KK555:20161026233936j:plain

普通にしててアラフォー男がモテるということはない。でも、きちんと戦術を練れば成果を出すことができる。男性の好みと同様に女性の好みも様々。いびつな六角形でもいい。自分の強みを分析してその中で良くできるところを見つけて継続して改善していこう。