読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

女性を落とすテクニックとは?

「私、実は押しに弱くって…」

 

夜、女の子とデートをしていてほんのりお互い酔ってきたきた時にこう言われたらあなたはどう考えるだろうか?

 

これはわかりやすい一例だが、女性を落とすには観察眼を磨くことが欠かせない。相手の言葉、表情、仕草、こういった総てのシグナルを注意深く観察し適切に行動を起こしていく必要がある。

 

f:id:KK555:20161026221847j:plain

 

私の知り合いに合コンの達人がいた。合コンの度にほぼ100%で女の子を連れ帰る。場合によっては一次会の居酒屋の隅で濃厚なベロチュウ。彼がいく女の子は決して可愛いわけではない。そもそもカバー範囲が広いからできるのだろうが、彼の戦略は相手の容姿がどうであれ自分に一番好意を持っている女性に集中攻撃をかけるということだ。

 

自分を見る眼、話し方、しぐさ、すべてを非常に細かく見ていて、合コンの早い段階でターゲットを特定し、そこに集中砲火をする。その観察眼が非常にするどく正確なのでこの高いヒット率で成功できたと考えている。

 

もちろんすべての女性がわかりやすいシグナルを出すわけではない。お見合いで気づいたのは綺麗な魅力的な女性ほど男性と話すのに慣れているし、男性の扱いにも慣れているのでこのようなシグナルと勘違いさせる反応を起こすこともあり注意が必要だ。

 

ただし、これがわからないと知り合ってから毎週食事に行って毎回相手が期待しているのに何も気づかず進展を起こさないことで相手が嫌になってしまったり、あるいは単なるメッシー君となっていることに気づかず特定の女性との単なるお食事会をくり返す羽目になる。

 

これは訓練が可能なもので経験すればするほどより精度が高くなるある種のテクニックのようなものだ。シグナルも待っているのではなく敢えて相手に出させるように誘導するような当日の相手の様子を伺いながら臨機応変にいかにゴールに持っていくかというストーリー、雰囲気作りも重要となる。

 

結婚相談所やお見合いアプリなどを使うと飛躍的に女性と出会ってデートをする機会も増えることになる。回数を重ねてトライアルアンドエラーを重ねることでこのテクニックを磨いていこう。