アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アラフォー女性が婚活でうまくいかないワケ

たまたまアラフォー向け婚活のブログを見ていたらすごく共感できるブログを見つけたのでご紹介。よく見たら書かれている方も私と同じくらいのアラフォー世代。

 

アラフォー女性が婚活でうまくいかない3つの簡単な理由 | ネット婚活サイト

 

net-konkatsu-site.com

 

詳細はブログを見ていただければと思うが、3つの簡単な理由として以下の点を挙げ、アラフォーでも素敵な人は自分の価値を理解して、相手の許容範囲が広い人とコメントしている。

  1. 求める年齢(同年代でもイケるって思ってません?)
  2. 求める条件(あなたのいう普通ってほんとに普通?)
  3. 自分のことわかってる?

人間一度バーを上げるとなかなか下げるのは難しい。若い頃ちやほやされた女性が年とともに容姿も衰えて、男性からも声がかからなくなってもそれでもお見合いなどで写真や条件を見ると(これくらいはね…)といいながら選んで申込を出すことだろう。

 

残念ながらこれはほとんどうまくいかない。私もアラフォーだが、アラフォーの女性の申込なんて見たらすぐ削除しているし、31,32歳を超えている女性も元モデルとか現モデルとか何かないとまず合わない。

 

だって、普通に選べるんですもん。。。もっと若い子。結婚相談所の女性から「男性は年収割る100万円の年齢まで下の女性と付き合えますよ。」と言われたことがあるけれど、仮に2,000万円年収あったら大学生とつきあえることになる。

 

女性は2〜3歳上がいいなと馬鹿みたいに夢を見ているけれど、アラフォーの男性は3歳下なんて申込もしないし関心も無いのが現実。だって、35歳超えてたら羊水腐ってるでしょ。。。

 

別に結婚がすべてでなく、一つの選択肢でしか無いとは思うけど、このブログをしっかり読んで結婚したいと考えるアラサー女性は早く行動を起こしましょう!!

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com