読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

”お見合い 写真と違う 当たり前” ? 

本ブログのアクセス解析を見ていたら、検索の流入ワードとして実は「お見合い 写真と違う 当たり前」がトップワード… 

”当たり前”??ふざけんな!!

このワードを見て怒りがこみ上げてきたので本ポストを書いた。

 

私は申込の際に写真しか見ないので、写真がお見合いをする相手を選ぶ選択基準のすべてだ。

 

 今まで何百人もの女性とお見合いしてこともあり私がこの写真詐欺のせいであった被害は莫大な額にのぼる。

 

1年で10人会ってお見合いなんていうレベルではなく、多い年は月に10人以上会っていたので一人5,000円、お茶代2,500円とすると毎回7,500円使って少なくとも7.5万円を一月で使っていたことになる。加えて、一回あたりのお見合い時間を1時間と想定すると毎月10時間以上を使って仮に10人の半分が写真詐欺だとすると一ヶ月で5時間、一年間で60時間もの時間を無駄に使わされたことになる。

 

このワードに関連したサイトを見ていたらある相談所の方が以下のポストをしていた 

 

(以下引用) 

"ある相談所が「お見合い塾は詐欺を使っているんですかっ!」って言って来た。

「なんでですか?」って言ったら その日は ウチの女子と相手の男子がふたりでのお見合い。
彼は 時間の15分前にその場所に行った。しかし彼女はいない。
でも・・一人女子がいた。彼女は鞄にハンカチを結んでいる。あれ?この人?
でも違うわ。彼女じゃない・・そう思った彼はちょっと場所を離れ、時間になって再度来た。
やっぱりその人しかいない。声をかけて見た。
そしたらその彼女だった。
え~~~ちょっとちゃうやん。彼はそう思った。
喫茶店に入って、彼はアイスコーヒーを頼んできたと思ったらチューと飲んで「今日は失礼します」って20分で彼女を喫茶店に残し、お茶代は支払い帰った。
彼は自分の仲人さんに「あんなん詐欺ですよ!お見合い料を返して下さい!」って怒鳴ったそうな。"

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”女性のどこを一番重視しているか? 

みんな心に決まっているやろ。

そらある程度のタイプはあるやろうけど、お見合いで選んで写真と違う人が出てきたって特に無駄やとは思えへんで。

どんなに見た目よくても 心が汚れている人とは結婚できんやろう。

もっと人の心根を見てほしいな。

しっかりと 話をして 当日は誰とでも楽しめる。

そんな婚活をしてほしいな。”

 

ameblo.jp

 

私はこの結婚相談所のことなんて知らないし、実際の意図はわからないけれど同じようなことを言う結婚相談所が多いので、多くの結婚相談所の女性担当者がよく言うような上記の考えに対して異議を唱えたい。

 

確かに心も大事だ。でも、少なくともある程度の見ためは必要。最低限好きになれる顔で初めて心も見ようと思うのではないか?

 

また、心を見てほしいというのであれば写真もスナップ写真にしたらどうか?等身大で自分を出せばいいのでは?お見合い写真を綺麗にするともちろん顔だけ目当ての人が多く来ますよ!

 

以前も書いたが結婚相談所の儲けのからくりは、なるべく写真を良い女性を登録させることで男性からの申込を増やし、その結果、結婚相談所市場の全体の活性化させて収益を増やすことで収益を上げている。

 

そのため、各相談所に関しても申込数を増やせて、懇意のカメラマンから紹介料のキックバックをもらえる詐欺写真は商売上必要不可欠な仕組みだ。

 

それを綺麗事だけで言って偽写真を大量に生産して無駄なお見合いを増やす相談所は退場して欲しい。(決して、上記の相談所がそういう相談所といっているわけではなく、仮にもしそういう相談所であればということ)だって婚活者にとって金も時間も無駄になるだけだから。男性も無駄な金、時間を使い、女性も嫌な気分になって無駄な時間を使う。これって相談所しか得しないのではないの?

 

そこで提案。お見合いして全くの別人が来たら(もちろん少し盛っているくらいであれば我慢せざるを得ないが…)、「すいません写真と印象が違うので、これ足代です。」と言って喫茶店に入らず千円を渡して帰りましょう。

 

喫茶店に入るとホテルだと2.5千円で1時間無駄になります。でもこれだと千円で時間は移動時間含めなければ5分程度で終わる。合理的でしょ?

 

これ何度かやられたら女性もその相談所もやりすぎたかな?と反省して写真を直すはず。

 

皆さんも行動を起こして少しずつ結婚相談所の詐欺写真をなくしていきましょう!

 

結婚相談所のお見合い写真のパネマジ対策については以下のポストをご参照を!

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com