アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

女性が「30代になって諦めたもの」?

「KKさん、次結婚するなら25歳くらいがいいんじゃないんですか!(笑)10年は楽しめますよ」離婚報告をした際に友人から言われた言葉。

 

(10年でなくて5年くらいかな…)と思いつつその時は「そうですよね!(笑)」と答えていたが『女性が「30代になって諦めたもの」 1位「疲労からの早期回復」、2位「理想の男性との結婚」2016.9.26』という面白い記事を発見。

 

news.careerconnection.jp

 

ある程度満足できる妥協ラインを決めていくのが30代

 

とあるけど。まあ理解できますよね。。。

 

それにしても、2位「理想の男性との結婚」(36.1%)とあるけれど、アラサーになったから結婚相談所で婚活中の女子って諦めたから相談所で婚活しているということだと嫌だなあ。

 

まあ、以前お見合いしたアラサー女性が「30歳過ぎたら今日のあなたより昨日のあなた、昨日のあなたよりその前の日のあなた。一日一日容姿が衰えていくのだから写真の撮り貯めしときなさい」と相談所の相談員に言われたと笑いながら話していたがこれは厳しいけれど真実なので、女性はアラサーでも前半ならとにかく頑張って早く結婚したほうがいいんだろうなと思う今日このごろ。

 

私は結構写真や、相談所の「本当にお綺麗な方だから会ってみてください」の嘘で騙されて会ったことがあるけど35歳越えると元モデルとか元イベコンでも(モデルなんてある程度で誰でもなれるのでピンきりだけど…)ホントにきっつい…。異性としての魅力は全く感じないです。早めの婚活をオススメします!!