
アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アラフォー向けの胡散臭い婚活ビジネスには騙されない!

婚活を続けていると異性との様々な出会いだけでなく胡散臭い業者の人にも会う機会が増えてくる。

 

以前にも書いたが結婚紹介サービスなんて正直胡散臭いビジネスだ。業界には、単なる世話好きなおばさんや単にフランチャイズで儲かりそうだからという脱サラ組という比較的ビジネスパーソンとしては大したことないけど害はない人もいれば、愛人紹介ビジネス、パーティビジネスを展開しつつ手堅くこのようなビジネスも運営し、年齢を重ねてパーティの参加対象にならなくなった元モデルやタレント等を紹介して儲けている強者もいる。

 

そんな中、以前紹介を受けた案件は最高に胡散臭かった。本人は元タレントで結婚できない女性(ほぼおばはん)相手に婚活アドバイザーとしてアドバイスをして出会いを提供し、一方でその講義の仕上げの実践の場として男性から結構高い金額をとって出会いの機会提供としてレストランパーティ等を実施している。

 

女性が年上、おばはんが多いので一回行って二度と行かなかったが、行かなくなって連絡が来たのが、タレント時代のつてを活かした?若いモデルやタレントさんとのお見合いをしませんか?というもの。

 

真面目に婚活をしている子たちで非常に綺麗な人たちばかりということもあり、1回の紹介料がなんと3.5万円!しかも、相手の分も払ってくださいということで1回お見合いすると7万円。加えて、お見合いはホテルのレストランにてその紹介所の方のスタッフも一緒に食事とのこと!

 

つまり、ホテルの三人分の食事代も入るのでそれが3万円とすると1回のお見合いでなんと10万円もかかることになる。これは、お見合いなので「話が合わないので、、、」となるともちろんその食事以降会えることはない。

 

「本当に素敵な人が多いので是非!」と勧められたが即断った。こんなのまともに考えればわかるだろう…。若くてモデルやタレントになりたいと思っている子らがまともに結婚したいと思っているとは思えない。

 

体のいいバイトなんだろうなと思う。こんなサービスを使うのであれば愛人クラブでも使ったほうがよほど手っ取り早いし安いのではないかと思う。まあお金が有り余っている人がまあ試しに1回くらいありかなというのはあるのかもしれないが常識で考えてればこんなサービスを利用しないだろう。

 

1回10~15万円くらい出せば、ダレノガレ 明美レベルの女性と一晩過ごせるサービスもあると聞くし、金持ちであればそれくらい知ってて利用したりもしていると思うのでこんなのうまくはいかないだろうな。

 

それにしても、こんな金儲け主義でくだらないサービスを展開している業者はどんどん淘汰されて消えていってほしい。皆さんも気をつけて!