アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アラフォー男が使えるコスメ② 〜 日焼け止め 〜

アラフォー男にとって出会いの数を増やすと同時に自分磨きも欠かせない。そんな自分磨きで欠かせないアラフォー男の必須コスメを紹介していきたい。

 

今回は日差しが強くなってることもあり、メンズも使える日焼け止めを紹介したい。紫外線はシミ、皺、たるみ、あらゆる肌の悩みの原因になる。きっちりお手入れをしてキレイな肌を保とう。

 

まず一つがビオレから出ている以下のもの。私が日焼け止めが嫌いだった理由は塗った時の肌感だったがこれはかなり柔らかく塗りやすい。塗った後も日焼け止め独特の嫌な感じもなく普通の美容液を塗ったような感じ。日々の顔、首まわりのケアにオススメしたい。

 

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g
 

 

海に行って大量に使う場合には以下のものもオススメだ。上記のもの同様塗った後の感触がいいので違和感なくマリンスポーツが楽しめる。注意すべき点としては首の後ろや背中の塗り忘れがないようにすることとマメに塗り直すこと。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 

ちょっとした日々のケアで肌は随分変わる。めんどくさがらずに日差しの強い朝は毎日しっかりケアしてから出かけよう。

 

めんどくさがり屋や日焼け止めは違和感があるからつけたくないという方には以下の日傘もオススメ。今の時期急に雨が降った場合には普通の傘としても利用することは可能だ。

 

 

日焼けした頭、髪に以下の育毛剤を使ったケアも忘れずに!

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com