アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

アイドルファンの心理とは?

”女子アイドル刺され重体”とおぞましい事件が世間を騒がしているが、なぜ手の届かないアイドルなんかにそんなにはまるのか私自身は正直理解ができない。

 

たまたま先日そんなに有名ではないけれどタレント業をしている女性と楽しく飲む会があり、「ファンと付き合っちゃったことないの?」と聞いたところ、「えーない。ファンはそういう対象(お付き合いする対象)として見てないし、、、」との回答。

 

「えーじゃあ、ファンとはデートなんてしないのにクラブでイケメンにナンパされたらその夜一緒に過ごしちゃったりするわけ?」と聞いたら「そんなもんでしょ♡」とのこと。

 

そんなの個人的にはわかっていたけどやはりアイドルのファンなんかになってもあまりに報われない。。。それでも追い続けるファンって本当に偉いなと思う。

 

まあ、妄想がひどい人たちなんだろう。サイン会で声をかけてくれた、コンサートで自分を見て微笑んでくれた。自分が追いかけているアイドルの何気ないしぐさがファンの妄想を拡げてまた夢を与えてくれる。

 

好きな女性の一挙一動が気になるというようなものなのかもしれない。でも、恋愛においてはこのような心理に陥ることは負けを意味する。

 

恋愛工学、LOVE理論においては同時に複数にアタックすることで心理的な執着を無くすということを是としているので一人のアイドルにハマることは恋愛工学の戦略上何もいいことはない。

 

このような悲惨な事件を起こしたオタク野郎も恋愛工学を学んでいればこんなことはなかっただろう。常に新規を取り入れて出会える恋愛プラットフォームをきちんと構築できていればこんなアイドルになんてはまらなかっただろうに。。。

 

私のターゲット読者層はアラフォー男だが、自分なりにアラフォー男子向けに咀嚼した恋愛工学・LOVE理論を洗練させ、このような男性が少しでも世の中からいなくなるように陰ながらアラフォー男のモテ術を支援していきたいと思う。