アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

高橋メアリージュンのお試し同棲生活で見つけた一緒に住みたいと思う女

「どんな女性がタイプ(好き)なんですか?」お見合いの時によく聞かれる質問の一つがこれ。毎回「特にない」とか、「優しい人」とか適当な答えでごまかしているが、実はこれまで特に好きな女性がどんな人なのか真剣に考えたことがないから自分でも言葉にできないというのが正直なところ。

 

毎回そんな感じではあったけれども、お試し同棲生活(『モシモノふたり』)というのがTV番組でやっていて高橋メアリージュンと渡辺裕太(渡辺徹と榊原郁恵の息子)が一緒に生活をしているのを見てメアリージュンいい!と思ったのでなんでそう思ったのか考えてみた。

 

1. 綺麗

まずこれは大事。家で見ていて癒やされます

 

2. (意外と!?)性格良さそう…

家族と話している時や同棲相手に配慮をした振る舞いに好感を持った

 

3. 清潔好き

ほこりを見つけるとdysonですぐに掃除をする姿にかなり好感。以前犬を飼っている女性の家に行った際に部屋が汚く異臭まですることもあってドン引きだったがこの人ならそんなことなさそう思った

 

4. 美意識が高い

ランチがチアシード入の玄米をつかったマグロの漬け丼。高橋メアリージェーンはモデルなんで健康的な美しさを向上、維持したいという気持ちや関心が高いんだろうけど焼きそば、カレーなんてお昼に食べたくないから私にとってこういうご飯を作ってくれる女性はポイント高い

 

5. 体を鍛えている

メアリージェンが以下のキックボクシングに行ってトレーニングをしているシーンが出ていたが、体がだらしない(脱いだらお腹がぽよぽよ系)は嫌いなのでムキムキは望まないけれど綺麗な体を維持する努力は好印象!

nextlevel-kick.co.jp

 

つまり、私がどんな人が好きかというと、”綺麗で性格が良くて美意識が高くてスタイルがよい清潔好きな女性(あと若さも!)”ということだろうか…。

 

今度同じ質問を受けた時にはこう答えてみよう!