アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

婚活・恋愛のグローバル化

「就職活動は恋愛に似ている」と言われるけれど婚活も恋愛に似ている。特に結婚相談所、お見合いを通じた婚活は男女のスペック(レビュメ)を事前にシェアしてからアプローチをするという点でより一層就職活動に近いものと言えるだろう。

 

人材のグローバル化に伴い日本人が日本以外で働くということが普通のことになりつつある今、婚活もグローバル化が進んでいる。東京カレンダーに面白いポストがあったのでシェアしたい。

 

tokyo-calendar.jp

 

ここで重要なことは自分の価値はマーケットが決めるということ。日本の企業でリストラされた人が韓国で活躍するなど日本のある企業ではうまく行かなかった人でも国や企業を変えることで活躍できることがある。

 

このポストでも日本での価値が落ちた30代女子がシンガポールではモテることはできたようだが、婚活・恋愛でもグローバル化を考えるべきだ。日本人にはモテなくてもアメリカ人にモテる顔というのが実は存在する。そういう女性は日本人の男性にアタックするよりアメリカ人の男性にアタックしたほうが成功率はもちろん高まる。

 

これは女性のケースだが男性も同様。日本ではモテない男性でも例えば日本に憧れが強いタイや中国などではモテるケースもある。経済力以外にも現地の人にない優しさなど日本ではあまり目立たない日本人としての特徴が活きる場合もある。

 

仕事を見つけて違う国に行くのはちょっと…という方でも短期で留学、夏休みで滞在してクラブでナンパしまくるなどよりリスクが少ない方法もあるはずだ。

 

そろそろ夏休み、自分自身の新たな価値を見つけるために海外に飛び出てみてはいかがだろうか?意外な出会いがあるかもしれない!?