読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

お金で現れるおとこの本性

本日は久々に20代前半の女の子たちとフィールドワーク(合コンとも言う…)。

 

会話が盛り上がっていて「お金のあるイケメンだと遊ばれそうで怖い」という女子達に対してお金持ちそうな年上の男性の言った言葉が印象的だった。

 

「お金があるとその人の本性が現れる。お金があるとなんでもできるから。お金がある人は浮気をすることが多いのかもしれないけどそれはその人の本性ということ。お金がなければそういうこともできない。でも、お金がある人はできるから結果的に浮気をすることになる。」

 

確かにそうだと思う。知り合いの地方のメーカー勤務の夫婦を見ると収入は少ないかもしれないけど仲良さそうで幸せそうだ。お金があったほうがどちらかと言えば幸せだと思うがないことによる幸せもある。

 

少し前に30歳ちょい過ぎの女の子が友人が同期の友人が年下の20代前半の売れないタレントと結婚することになったとはしゃいで話していたことを聞いたことがある。冷めてる私は、「売れたら捨てられて、売れなかったら彼女は一生彼を養っていくことになるだろうからいずれにしても大変だね。」と笑いながらコメントをした。

 

さて、その若い売れないタレントの本性はいかに?5年後にその彼が売れっ子タレントになっても10歳弱上の姉さん女房と幸せな結婚生活をおくれているといいけれど…