アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

自分の価値を知ることの重要性

「私は今年26歳。自分の価値は今が一番高くて今後は下がっていくだけだから必死なの!」

 

ある婚活お見合いパーティに参加し始めてすぐの時に出会った比較的綺麗な女の子から言われた言葉だ。26歳で結構可愛かったから「こんなとこ来ないでも出会いなんてあるでしょ?しかも、まだ若いから結婚なんていいんじゃない?」と冗談で言った時に返されたのがこの言葉だった。

 

この子はすぐに結婚できるだろうなと思った。理由は簡単で自分の価値をきちんと把握していて行動を起こしているからだ。聞いたことのない大学を卒業、家は埼玉で身なりや行動から見てもお金持ち、お嬢様のようには見えない、仕事も事務職で今後収入も増えることはまずないだろう。

 

彼女の武器は若さと容貌だけだ。ただし、この2つは年を取るたびに衰えていく。そのことに目をそむけずきちんと自分の価値を把握しながら行動を起こしている。彼女はヤリモクの私には目をくれず比較的年齢が若く誠実そうな男性にアタックをしていた。彼女は結婚できるだろう。

 

彼女の行動は非常に簡単なことだけど実際に認識して行動を起こしている人は少ない。婚活偏差値の高い女は、自分の価値を把握していて彼氏がいても結婚する気がなさそうだったらこういうパーティに参加をしたり、友人に商社マンや広告代理店の男などとの合コンを頼んで将来の旦那候補を物色し続けている。

 

自分の会社の訳のわからないおっさんと無駄に不倫を続けたり、悪い男にいいように騙されながら何年もつきあってその後捨てられるということがないように保険をかけつつ目的に向けてアクションを起こしている。

 

個人的にはこういう打算的な女は大嫌いだけど、最近では実はこういう女が東大卒三井物産勤務でイケメンではないけどまあ誠実で真面目そうな男を捕まえてそれほど悪くはないその後の人生を送れているのではないかなと思う。

 

一方で意外と綺麗だけど恋愛に生きる!みたいな子は気づいたらアラフォー高スペ女に変身していたりすることが多い。。。恋は盲目というけれど、、、自分の価値を考慮しながら行動を起こすことをおすすめしたい。