アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

本作は「LOVE理論」の著書で知られる私が敬愛する水野敬也の「スパルタ婚活塾」を原案にしたドラマだ。

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

中谷さん演じる“39歳・独身・容姿端麗・年収1500万”の“最強の恋愛弱者(モテない女)”であるヒロインが、藤木直人演じる“超毒舌恋愛スペシャリスト”から恋愛指南を受けていくというラブコメディ。

 

婚活に関してはでお金をもらえるくらいの十分なアドバイスができる自信がある私の目から見てもあるあると思う描写が多くて楽しめる。第一話のあらすじは以下のモデルプレスの記事がよくまとまっている。

 

 

この『スパルタ婚活塾』は男性向けの『LOVE理論』と違って女性向けの恋愛バイブル、婚活バイブルである。自分は関係ないやと思う男性も多いと思う。でも、一度読んでみて欲しい。彼を知り己を知れば百戦殆うからず。女性の心理を知ることで自分自身のお見合い(恋愛)の成功率をあげることができる。

 

もちろん、以下の『LOVE理論』は必読だ。ネットフリックスなんかでも過去TVで放送されたドラマもあっても物語形式でエッセンスを学ぶこともできるので時間があればそちらも是非見て欲しい。

 

LOVE理論

LOVE理論