アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

結婚相談所の選び方

「カウンセリングに行って担当の人が感じが良かったから。。。」

 

お見合いした女性に対して「なんで今の相談所選んだの?」と聞いた時によく聞くのがこの回答。

 

でも、男性の立場から選ぶ場合にはこんな理由で選んでは絶対に駄目だ。

 

結婚相談所を選ぶ基準は非常にシンプル。

 

人数x女の子の質

 

が最も高い結婚相談所を選ぶ。

 

これ以外は何も考えなくていい。担当者がどうしようもないやつでも嫌なやつでも可愛い女の子達への豊富なアクセスがあるのであればそこは目をつむるべし。

 

注意点としては人数だけでないことだ。もちろん人数が多ければ可愛い子がいる可能性も高まるが、ブスばっかりということもある。そのため、質も考慮しよう。

 

その質を考慮する際に、事前に写真を見て女の子を選べるか?Web上で?あるいは紙ベースで印刷されたものが送られて来るのかも注意しよう。印刷物だと写真が鮮明でなくパネマジに引っかかる可能性が高まる。

 

以前書いたとおり、結婚相談所の料金体系は、男性は申込み数に応じた課金、女性は固定の金額で毎月課金という方法。そのため、多くの女性が婚活を長く続け、女性に対して男性が申込をたくさん出せばどんどん儲かるというカラクリだ。

 

そのため、サクラではないが、定額の費用を抑えて若い女性を入りやすくしたり、写真での見た目が少しでもよくなるようにスタジオを紹介するなどのサービスも提供している。

 

そして、女性の写真はこの儲けのカラクリにおいて男性からより多くのお金を絞り取るための有力な手段であるため非常に巧妙に用意されているのだ。そのことを理解しておく必要がある。

 

次回は、この結婚相談所の写真に騙されないためのテクニックについて書きたい。