アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

質の高い出会いの回数の増やし方

2年間で投資額は約600万円!

 

出会いのプラットフォーム構築に向けて私が最初に試してみたのが出会いパーティだ。その中には、たくさんの男女が会場に集まりドリンクと軽食が並んで後はよろしくという形式のものもあれば、司会者の案内とともにプロフィールカードを作成して一人づつの席を回って参加者全員と話をしてカップルをつくるというものも含まれる。

 

このパーティには私は友達を連れて本当によく参加していた。当日一番人気の子を連れて帰れたこともあるし、カップル成立をせずにとぼとぼと帰ったこともある。あらゆる会社のこういったパーティには参加したが、当たり外れが非常に大きい。この時は選択肢がこれしかないからこの形式で比較的可愛い子が多く参加しているパーティをみつけてそこに積極的に参加をするということをしていたがこの形式は比較的効率が悪い。

 

司会者が入るパーティだとパーティがはじまって可愛い子がほぼいないと気づいても1.5〜2時間拘束されて途中で帰れないというのもあり、まるまる無駄な時間になってしまう。もちろんいい時もあったのだけど今振り返ると自分自身相当無駄な時間を使ってしまっていた。

 

前回で出会いの回数を増やすことが重要という話をしたけれど、アラフォーの皆さんにとって重要なのは単に出会うだけでなく質の高い出会いを増やすことだ。質が高い出会いとは、ある程度の容姿はきちんと持ちつつ、アラフォーでも落とせる女の子達との出会いのことだ。

 

その視点でいうと、たくさんの人数が参加しているパーティでも20代の参加者中心のイベントではアラフォーの自分達をターゲットと考えていない女の子も多いので回数は多いものの、質は悪い出会いということになる。(声をかけ続ければ一人くらい捕まえられるかもしれないが...)

 

つまり、世の中には様々な出会いのためのサービスがあるがそれぞれで出会いの質が異なることを理解することが重要だ。そして、自分自身に一番マッチした出会いのプラットフォーム構築にはその出会いのチャネル(手段)をきちんと評価して女の子を落とすという結果に費用対効果が一番高いものにリソースを集中させるのがよい。


次回はあらためてアラフォーの皆さんが女の子に出会うためのサービスにどんなものがあるのかを紹介していく。