読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男の恋愛理論(必勝法)

このブログでは、アラフォー男の皆さんが楽しくアラフォー恋愛生活を送るために参考になる話を書いていきます

【突撃レポ!】久しぶりのEn COUNTER(エンカウンター)

最近ご無沙汰であったエンカウンターに久々に突撃!今回は六本木店。 この店の仕組みについて色々と女の子から聞けたので紹介したい。ここは基本OL、素人を謳い文句にしている。 HPにも以下の通り、仕事として店に来ているわけではないということを謳ってい…

アラフォー男が使えるコスメ④ 〜 乾燥肌用ボディクリーム/ローション 〜

アラフォー男にとって出会いの数を増やすと同時に自分磨きも欠かせない。そんな自分磨きで欠かせないアラフォー男の必須コスメを紹介していきたい。 アラサーを超えてアラフォーに近づくにつれて不思議なことに冬になると肌が痒くなる気が…今回は今の乾燥シ…

元銀座の高級クラブの女の婚活事情

結婚相談所を活用していると実は元高級クラブで勤務していたという女性と出会うことは少なくない。 彼女達の見分け方は簡単。プロフィールで年齢はアラサーで30歳超え。両親は裕福ではなさそうなのに家は中央区、銀座周辺で勝どきなど銀座からそばの比較的家…

お見合いで出会った口の臭い女

20代後半でいい学歴、いい会社で仕事もそれほど忙しくないのに高い年収、そして顔も悪くない。 お見合いで何年か前に出会ったMちゃんはそんな女の子だった。いいなと思い口説いて2回目か3回目のデートでホテルにイン。 ベッドに座ってまずはキス。ん…???…

街で出会った昔のお見合い相手

「KK555さん、そんなお見合いばっかりしていて街でお見合いした子とばったり会ったりすることないのですか?」 お見合いに散財したお金はすでに何百万円以上。実際にあってお見合いをした方だけでも300人以上と一定時期だけみれば日本で一番お見合いをしてい…

合コン屋とは?

皆さんは合コン屋という名前を聞いたことあるだろうか? 名前の通り、合コンを設定してくれるお兄ちゃんたちのことである。タワマンパーティに何度も参加しているうちにこの合コン屋と何名も知り合い活用している。 このような合コン屋は、基本的にはLINEで…

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします

皆様、 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年もこのアラフォー向けのブログを楽しいものにしていきたいと思ってます。どうも体験もののレポが比較的好評なので、今年は色々と入ってくる案件で面白そうなものにどんどん参加して皆さんにご…

高スペ金持ち女と結婚できる結婚相談所 誠心にお得に入会するには!?

前回のポストで高スペ金持ち女性と結婚できる結婚相談所として誠心を紹介させていただいたが、ステータスの高い医師・セレブの結婚相談所だけに入会にあたっての費用は安くはない。 kk555-konkatsu.hatenablog.com 医師やエグゼクティブな方の婚活を支えて30…

金持ちの女性と結婚する方法

先日金持ちの女性と結婚したいけどどうしたらいいのか?という友人からの相談があった。 私の答えはシンプル。お見合いをお勧めしたい。男性はいい外見の女性との出会い、女性はいい条件の男性との結婚を求めるのがお見合いだが、お見合いのいい点として相手…

アラフォー男が使えるコスメ③ 〜 リップクリーム 〜

アラフォー男にとって出会いの数を増やすと同時に自分磨きも欠かせない。そんな自分磨きで欠かせないアラフォー男の必須コスメを紹介していきたい。 冬は唇も乾燥しがち。唇がカサカサ・・・! そんな困ってるアラフォー男にオススメのリップクリームをご紹…

今時電話?古臭いお見合いルールは改めるべき

いくつか結婚相談所の会員になっているが、そのうちの結婚相談所の一つは一度お見合いをしてお互い連絡先を交換したいということになると電話番号が送られてルールでは連絡先を受け取った日に男性から電話をしないといけないということになっている。 でも、…

【突撃レポ!】ジュリアナの荒木師匠の婚活合コンに行ってみた

皆さんは荒木師匠をご存知だろうか? そうジュリアナブームの顔!荒木師匠である。 youtu.be アラフォーの私もジュリアナ世代ではなくジュリアナには行ったことは無い。でも、テレ朝の「トゥナイト」等でよく見たので顔は見覚えがある。 実は荒木師匠、現在…

アラフォー男の効率的なダイエット方法

昔はもっと痩せていたんだけれど。。。と鏡の前の自分のぽっこりお腹に悩むアラフォー男の皆さんも少なくないだろう。 私も数年前はそうだった。アラフォーになり、若い時のようにたくさん食べられなくなって間食もしていないのに普通の生活をしていてどんど…

夜の金メダルを目指す!アラフォー男の元気の出る食事とは?

先日のブログで夜の金メダリストを目指せとポストしたが、アラフォーになってテクニックは向上したもののそもそもの身体能力が。。。という男性も少なくないと思われる。 kk555-konkatsu.hatenablog.com 現に私の友人でも◯ンポ気味で悩んでいる人もいる。人…

婚活パーティ「シャンクレール」の活用方法 〜 続き 〜

婚活パーティ「シャンクレール」についていくつかポストをしたが、読者の方から活用方法について非常に参考になるコメントをいただいたので共有したい。 kk555-konkatsu.hatenablog.com kk555-konkatsu.hatenablog.com 彼のシャンクレールの必勝方法とは、…

アラフォー男も夜の金メダリストを目指せ

まず、東京カレンダーの以下の記事を読んでもらいたい。 tokyo-calendar.jp あなたはこれを読んで何を思っただろうか? 私の気になったのは以下の部分だ。 美を保つための努力は惜しまない美しい人が、怠りがちな、「夜の才能」です。 美人は、「こんな私と…

アラフォー男の使えるガジェット 〜 ノイズキャンセリングイヤホン 〜

アラフォーになったら自分のいつも使うガジェットにも女の子に魅せてうんちくを語りながら自慢できるようなものを持ちたいもの。 そんなマストハブな名品を紹介していきたい。 第一弾は出張が多めのアラフォー男におススメの一品。Boseのノイズキャンセリン…

誠実ならいいのか?

婚活サイトを見ていると、アラフォー低スペな女性ほど希望する人に「誠実な人」と書いてある。 この人たちは、もしもこんな二人の男性がいれば、どちらを選ぶのだろう? ・結婚相手を探している低スペ男性 ・遊び相手を探している高スペ男性 前者には、私で…

アラフォー男が使えるコスメ② 〜 朝の顔用コスメ ZIGEN 〜

アラフォー男にとって出会いの数を増やすと同時に自分磨きも欠かせない。そんな自分磨きで欠かせないアラフォー男の必須コスメを紹介していきたい。 今回は忙しいアラフォーの朝でも簡単に使えるオールインワン保湿フェイスジェル「ZIGEN」。 美意識の高いア…

婚活パーティ「シャンクレール」の活用方法

先日ポストした婚活パーティ「シャンクレール」。自分自身がプレイヤーとして活動をはじめた当初はほぼ毎週、多いときは週末4回程度参加していたこともあり、かなりシャンクレールのことはわかっているので活用の方法についてアドバイスしたい。 kk555-konka…

バツイチ女性は有りか?無しか?

お見合いサイトを使っていると相手の結婚歴は簡単に判別可能だ。そのため、私の男性の友人はバツイチの人は除外して申込をするなど異性を選ぶ選択の際の重要な一つ要素となる。 例え、素敵な相手でもバツイチはお古のベンツを買うみたいで嫌だという人もいる…

【突撃レポ!】婚活パーティ「シャンクレール」に行ってみた

前回書いたが、アラフォーの私が離婚前の別居時期から新しい出会いの手段としてはじめたのが婚活パーティ! kk555-konkatsu.hatenablog.com エクシオとシャンクレールが大手で有名だが私が主に活用していたのがシャンクレール。婚活パーティは色々なエリアの…

アラフォー男の婚活パーティ

定期購読しているかえるくん総合研究所でまたまた面白い記事を発見。 www.moneynanpa.jp まとめはブロガーのセンスの良さだと思うけれどかえるくんは毎回非常にうまく楽しくまとめてくれている。さて、今回のテーマは婚活パーティ体験記。 これは書こう書こ…

ラビリンス婚活の迷宮

昔見た洋画でこんなシーンがあった。題名は覚えていないがこのシーンだけなぜか覚えている。 主人公が迷宮に入り込み、最初に右に行くか左にいくか迷うのだが、そこにいた案内人が道を教えて、素直な主人公はそれを信じて進んでいく。その後に「逆に行けば簡…

アラフォー(独身)一般職女性の行く末は?

久々に婚活サイトに来ている申込を見たらアラフォー女性から申込みを発見。 偏差値50くらいの大学を出て、一般事務をしているということは、婚活アラフォー女性の中では標準スペックなんだろう。 容姿は、標準的。何も考えず、流されるままに結婚しないでに…

アラフォー男はモテるのか?

先日アラフォー女性はオワコンという刺激的な記事をポストした。 kk555-konkatsu.hatenablog.com そこで、あるアラフォー女性の方に聞かれたのが 「ひどいこと書いてくれたけれど、じゃあアラフォー男はモテるの?」という質問だ。 はっきり言ってしまえばア…

女性を落とすテクニックとは?

「私、実は押しに弱くって…」 夜、女の子とデートをしていてほんのりお互い酔ってきたきた時にこう言われたらあなたはどう考えるだろうか? これはわかりやすい一例だが、女性を落とすには観察眼を磨くことが欠かせない。相手の言葉、表情、仕草、こういった…

アラフォー女性はオワコン?底辺?

刺激的な題名だと思われたかもしれない。ただしこれは真実だ。アラフォー女性はオワコンであり底辺でもある。 ただし、これは婚活市場に限っての話だ。仕事で活躍して評価を受けて稼ぐアラフォー女性もいれば、仕事以外でも芸術等の分野で活躍するアラフォー…

アラフォー男が絶対に買ってはいけないコスメ ~ BULK HOMME(バルクオム) ~ 続き

絶対に買ってはいけない!と以前のブログで書いたBULK HOMME(バルクオム)についての続報。 kk555-konkatsu.hatenablog.com 電話にてすべての購入をキャンセルして KK「一円も払わなくていいんですよね?」 コールセンター窓口「はい。その通りです」 と言っ…

婚活・恋愛工学における仲間の重要性

就職活動を通して自分が「何者」であるかを模索する大学生たちの映画『何者』で出演する大学生が就活で皆で協力しあうように、アラフォー男が効率的に恋愛工学を実行していくにあたっても同士となる仲間がいたほうがいい。 私は友人と複数の結婚相談所や出会…

婚活成功の鍵は、「大人」になること?

お見合いで出会う女でうまく説明できないが嫌なタイプというのがいる。まあまあ外見はいいのだけど決してその後に進みたいと思わない。 何なんだろうなと思っていたら愛読誌の東京カレンダーに興味深い記事を発見。 ”婚活成功の秘訣は、「大人」になって、割…

【突撃レポ!】タワマンパーティに行ってみた ~ 月島高級タワマン ~

「KKさん、僕タワマンパーテイ主催しているので今度遊びに来てください!」と月島のタワマンパーティに呼ばれたので参加してみた。 月島から徒歩1分の高級タワマンの40階以上の高層階でのパーティ。参加費用は一万円強でなかなか高い。かなり期待しながら向…

アラフォー男が絶対に買ってはいけないコスメ ~ BULK HOMME(バルクオム) ~

アラフォーになったのでこれからはお肌のケアに男性コスメでも、、、と思い購入するコスメを決めるため「男性」、「おすすめ」、「コスメ」となどキーワードを入れて検索して出てくるのがこちらのBULK HOMME(バルクオム)。 bulk.co.jp 私が被害に合いそうに…

【突撃レポ!】人気の料理合コン『恵比寿Sorisso』に行ってみた

質の高い出会いのチャネルを確保し続けるためにはいつもとは違ったチャネルもどんどん試してみることが重要だ。 私自身料理はあまりしないのだが、友人と恵比寿の料理合コンで有名なSorissoに行ってみた。 www.sorisso.jp 私の参加した会は人数が10人程度。…

働きたくない女たち

「もう働くのに疲れたんで専業主婦をしたいんです。なのでお見合いすることを決めました」 (え、、、) お見合いに来る女性でこのセリフをいう女性が意外に多い。興味深いのは20代半ばでこれをいう女性が多いということ。(仕事を初めて数年なのになんでもう疲…

アラフォー女性が婚活でうまくいかないワケ

たまたまアラフォー向け婚活のブログを見ていたらすごく共感できるブログを見つけたのでご紹介。よく見たら書かれている方も私と同じくらいのアラフォー世代。 アラフォー女性が婚活でうまくいかない3つの簡単な理由 | ネット婚活サイト net-konkatsu-site…

”お見合い 写真と違う 当たり前” ? 

本ブログのアクセス解析を見ていたら、検索の流入ワードとして実は「お見合い 写真と違う 当たり前」がトップワード… ”当たり前”??ふざけんな!! このワードを見て怒りがこみ上げてきたので本ポストを書いた。 私は申込の際に写真しか見ないので、写真が…

女性が「30代になって諦めたもの」?

「KKさん、次結婚するなら25歳くらいがいいんじゃないんですか!(笑)10年は楽しめますよ」離婚報告をした際に友人から言われた言葉。 (10年でなくて5年くらいかな…)と思いつつその時は「そうですよね!(笑)」と答えていたが『女性が「30代になって諦めた…

アラフォー男は相席屋ではなく"Jazz Lounge Bar「En COUNTER」へ行こう!!

先日ご紹介した『かえるくん総合研究所』が相席屋についての記事の中でも本ブログを紹介してくれていたので紹介したい。 www.moneynanpa.jp 私は、相席屋へは3回程度とそれほど行ったことがないけど正直いい思い出はない。300円カフェとかも同じだけどみんな…

『モテ&ナンパ&恋愛Blog(ブログ)』 まとめに本ブログが紹介されました!

ありがたいことにアラフォー男の恋愛理論(必勝法)が以下の『モテ&ナンパ&恋愛Blog(ブログ)』まとめの中で紹介されていたのでご紹介! 恋愛工学関連でTwitterでフォローしている先輩方々の中の一つの事例として紹介いただけて嬉しい。いいまとめってセン…

お見合いがうまくいかないときの過ごし方

長い人生いい時もあれば悪い時もある。お見合いが続けてうまくいく場合もあれば、不調時期もあるだろう。 大切なのはその不調時をどのように過ごすかだ。 不調と感じたらとりあえずお見合いの申込を辞めてみよう。少し距離を置いて違うことをしてみることを…

CA(スッチー)ってそんないいのか?

CA(スッチー)と合コン!というと何だか響きがいい感じがするが最近合コン相手としてCAってそんなにいいのか?と疑問に思っている。 というのも合コンでCAの女の子らと会ってもろくなのがいないからだ。つい最近も20代のCAと合コンをしたがつまらない会だった…

アラフォー未婚男は何のために働くのか?

「友達にKKさんのこと話してみた。そしたらね、友達にアラフォーで結婚もせず子供おらず、その人なんのために働いてるんだろうねと言われちゃった…」 一年間食事をしてホテルに行くだけの関係だった女の子に突然言われた言葉だ。アラサーでまわりの友人はほ…

結婚できない女

「なんで◯◯ちゃんって結婚できないんだろうね?」婚活のエキスパートである私に対して共通の友人を持つ女性がよく聞いてくる質問だ。 こういう時はうまくはっきりと答えを言わないようにしているが、答えははっきりしている。 ただ単にその女性に魅力がない…

お見合いにふさわしい服装?

またまた結婚相談所の人に怒られた。。。理由としては先日のお見合いの時の服装。Tシャツと短パンとスニーカーでホテルの喫茶店に向かってお見合いをしてきたのだが、「汚いスニーカーと短パンでいらっしゃった」パネマジ気味で全く可愛くなかったのでお見合…

アラフォー向けの胡散臭い婚活ビジネスには騙されない!

婚活を続けていると異性との様々な出会いだけでなく胡散臭い業者の人にも会う機会が増えてくる。 以前にも書いたが結婚紹介サービスなんて正直胡散臭いビジネスだ。業界には、単なる世話好きなおばさんや単にフランチャイズで儲かりそうだからという脱サラ組…

ファッションマグロ理論でモテるファッション

ブログを愛読してくれている友人が「アラフォー男、カジュアルファッション編もお願いします!」とオススメしたのがこの”ファッションマグロ理論”。 彼の相談は、「若作りするのも無理がある年代(彼もアラフォー!)。相手に合わせた〜何て言うのは簡単だがい…

ヤれるお店(レストラン)選びは相手次第

「え、、、最初のデートで焼き鳥はちょっと、、、」 少し前の話。「最初のデートどこに行こうか?焼き鳥はどう?」と言った時の反応。相手は二十代前半の子。 デートにおいて焼き鳥は実に使いやすい。コスパがいいし、カロリーもそれほど高くないので焼肉や…

アラフォー男の東京いい店やれる店 〜一回目のデートで使えるお店〜

合コンで初めて会った時に帰り道でベロチューし、ホテルに連れ込もうとして「初めて会った日はだめ♡次回ね?」というような場合は別だが、普通は一回目のデートでゴールを決めることは難しい。特にお見合いだとその傾向が高い。 一回目のデートのお店選びの…

アラフォー男の東京いい店やれる店 〜初めに〜

女の子を落とすには良いレストランは欠かせない。せっかくいい感じに盛り上がっているのに初めてのデートでお店選びを間違えてしまうと相手の気持ちもすぐに冷めてしまう。それだけ、お店選びは重要だ。そこでアラフォー男に役立つとっておきのやれる店を紹…